税務顧問 1年の流れ

【1】経営計画の策定  

   戦略経営

年度の初めに戦略を練り、経営計画と重点目標を策定します。
しっかりとした経営計画を策定していると、銀行からの信用度もアップします。

【2】毎月訪問&月次決算 

   スピード

毎月訪問により月次決算体制を構築し、業績をリアルタイムに把握します。
計画とのズレがあれば原因を分析。すぐに打ち手を考えます。

【3】期中の税務相談&経営相談 

   専門家を活用

税金や経営に関する疑問があれば、いつでもご相談下さい。
難しい問題であっても、専門家チームが多角的に対応します。

【4】業績検討会&決算対策会

   PDCAサイクル      節税戦略

四半期毎に業績検討会を開催し、経営計画の達成状況をチェックします。
決算の2ヵ月前には決算対策会を開催し、合理的な節税戦略を検討します。

【5】決算報告会

   適正申告

決算申告にあたっては、適正な申告に努めるとともに、優遇税制を最大限活用します。
年度の終わりに決算報告会を開催して1年間を総括し、翌年へ向けてスタートします。

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日刊ほくと

2020年4月22日(水)

在宅勤務と分散作業を導入したため、オフィス内の人口密度が減っています。さらに在宅勤務を推進していきます。

2020年4月20日(月)

緊急融資の相談や申し込みが殺到し、金融機関の方々は土日やGWも対応を迫られているようです。資金は会社の命綱なので、大変だと思いますが頑張ってください。

2020年4月18日(土)

今日は土曜日ですが、在宅勤務が続くと平日との境界が微妙になりますね。

うまく気分転換して生産性を上げていきたいです。